B2017-01-11_17-34-35

皆さんこんにちは。今回はエッグウォーズで有名なキューブクラフトという鯖の

『タワーディフェンス』

を紹介したいと思います。これは知らない人も多いと思います。

2017-01-11_17-35-13

コンパスを右クリックしてこれを選びましょう。

あ、IPは play.cubecraftgames.netです。

2017-01-11_17-37-49

このゲームは結構マイナーで参加人数も少ないことが多いので人がたくさんいるところを選びましょう。

このゲームは簡単に言うとコインを使ってタワーを建設してMOBたちから自分の城を守りつつ相手にコインを使って相手の陣地にMOBを送り込むゲームです。

MOBやタワーにもいろいろな種類があります。

2017-01-11_17-39-01

ゲーム開始ですあれが自分の城で守り抜きましょう。

2017-01-11_17-39-27

ここにタワーを建てます。剣を右クリックしましょう。

画面右に表示されているのは上から 「城の体力」「自分のコイン」「自分のEXP」(EXPは後々解説します)

2017-01-11_17-40-07

これがレンガをクリックしたときのものです。上には剣のアップグレード、1秒にもらえるコインのグレードアップ、弓の購入。

下には攻撃系ポーション、強化系ポーションがあります。これはEXPで解放してからコインを使って購入できます。

 

2017-01-11_17-42-49

ここからMOBを送り込めます。柵になっているMOBはEXPで解放できます。

ではEXPとはなんぞや。という人のためにこれから解説をします。

2017-01-11_17-43-04

EXPはアイテムやMOBを解放するのに使います。そしてEXPの手に入れ方はMOBの説明の下に

EXP rewardと書かれているところがあります。その横に5と書いてありますね。それはその送り込んだMOBが死亡したときにもらえるEXPが書かれています。

2017-01-11_17-34-35

これらの説明ではよく分かりませんね(笑)では実際に参加してみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加中!1日1回このボタンをぽちっと押すだけで
youfighterの励みになります。

 

 

 

広告