2016-05-03_07.56.05

やった!ダイヤだ!

よし、さっそく・・・

2016-05-03_07.56.31.png

よし。そろそろ帰ろう。ん?変な音・・・?

2016-05-03_07.56.57.png

2016-05-03_07.57.01.png

2016-05-03_07.57.26.png

・・・今回はこれを作りましょう。                             ちなみにタイトルのちまちまツクールというのはこれからこのブログで作る装置をちまちまと作る。そんな感じのものです。シリーズ化できるといいなぁ・・・

2016-05-03_07.59.44.png

じゃあ必要アイテムです。

・レッドストーントーチ                                    ・石                                               ・レッドストーン                                        ・レバー                                                      ・罠に使う鉱石など(これを掘ると爆発します。)

2016-05-03_08.01.01.png

まずはこのように配置します。

2016-05-03_08.01.31.png

このように繋げて・・・

2016-05-03_08.01.38.png

この時レバーのスイッチをONにします。もしサバイバルで作っていたら回路を繋げたとたんにもう自分はお星さまとなっているでしょう・・・

2016-05-03_08.01.54

こうすればほぼ完成。

2016-05-03_08.02.35

このように回路を隠して・・・OK!

このダイヤを壊すと回路が作動。あとは・・・

2016-05-03_08.02.59.png

うわっ爆風で体が吹き飛んだ!

・・・相手も大けが間違えなしです・・・

 

 

広告