2016-04-18_18.56.50.png

雑なダンジョン探索中のyoufighter入り口が見当たりません。

ガラスの奥に進めたら・・・

2016-04-18_18.57.06.png

お?よく見ると感圧版がありますね。

2016-04-18_18.57.23.png

開いた!これでダンジョン攻略の第一歩を・・・

2016-04-18_19.01.08.png

へへ・・・もうチェストだ。

さて。どんなお宝ガッ・・・

2016-04-18_19.01.29.png

地面が開いて溶岩へ・・・

しかもチェストなにもねえ・・・

2016-04-18_19.20.58

ということで皆さんこんにちは。今回はさっきの自動ドアとチェストを作って行きたいと思います。
こんなの知ってる!とか興味ないなんて人は・・・なんか回路が大きかったりしたら指摘してもいいし、この記事には用はない。と立ち去っても結構です。
ではまず自動ドアを作って行きましょう。
まず必要な材料はこちら。

2016-04-18_19.22.01.png

・粘着ピストン

・入り口用のブロック(何でもいいのですが、解説ではガラスを使います。)

・ブロック

・レッドストーン

・感圧版

・レッドストーントーチ

こんな感じですね。                                     では作って行きましょう。

2016-04-18_19.37.11.png

まずこのように設置。

2016-04-18_20.05.20.png

地面を掘ってこのようにします。

2016-04-18_20.05.36.png

そしてこのように感圧板を設置。そうしたらここを埋めて回路を隠します。

2016-04-18_20.06.05.png

そうしたら感圧板を踏んでみてください。ドアが開いたらあと少しです。

2016-04-18_20.07.06.png

回路を隠して終了です。大規模建築とかにつなげると見栄えが上がると思います。

じゃあ今度は落とし穴を作りましょう!

2016-04-18_20.16.16

材料

粘着ピストン

・レッドストーントーチ

・トラップチェスト

さて、作り方はこちら。

2016-04-18_20.19.35

まず一マス掘ってこのように粘着ピストンを内側に向けて設置。

2016-04-18_20.19.52.png

トラップチェストを置きます。

2016-04-18_20.20.24.png

このように接続。

2016-04-18_20.20.50.png

レッドストーンを繋ぎます。このときピストンが作動して、石が動いたら成功です。

そして回路を隠して・・・

2016-04-18_20.21.32.png

今度は落とし穴の底を決めます。

溶岩やとんでもなく深い穴?それとも隠し通路?とこのように選択肢はたくさんあります。

それを決めて作ったら完成です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016-04-18_20.35.29

泥棒youfighter参上!さてここは倉庫みたいだな。

2016-04-18_20.35.45.png

よし。鍵は掛かってないな。不用心な家だな。がちゃ!

2016-04-18_20.37.24.png

ん?ここは・・・?

2016-04-18_20.37.27.png

ズバボーーン!

村人「フウン・・・(まったく不用心な泥棒だな)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加中!このボタンをぽちっと押すだけで
youfighterの励みになります。


人気ブログランキングへ

広告