2016-03-27_16.04.56.png
こんにちは。もう最初に畑をバックに撮るのになれましたね。
今回はちょっと鉱石をとるためにブランチマイニングをしたいと思います。            

2016-03-27_16.09.52.png

スクショ撮ってませんが小屋を作り、ここら辺に穴を掘っていきたいと思います。
そして階段状に進んでいくと・・・あ。
2016-03-27_16.12.04.png
危ないな。まさか下に洞窟があるとは。

~そして~
2016-03-27_16.12.48.png
ここら辺に地下拠点を作ります。

2016-03-27_16.16.39.png

ひとまず最低限の設備を用意してやっていきたいと思います。
まず起点となる1本道を掘っていきます。
2016-03-30_16.45.43
さっそく鉄が出てきましたね。今回はすごいことが起こる よ・か・ん♥ (フラグ)

2016-03-30_16.46.02.png

うわっ!鉄とった瞬間にまた洞窟が・・・なんか左に緑色の恐ろしいものが・・・
クリーパーですね・・・

ここで説明
クリーパーとは。マイクラやるなら知らない人はいないほど有名なMOBである。
クリーパーは自分を犠牲にして爆発を起こしプレーヤーを粉砕する恐ろしいMOBである。(マリオで言うボ〇兵みたいな感じ)
森や草原ではうまくカムフラージュしていて気づきにくい。
クリーパーに背後を取られたら最後シュウぅぅぅという音に気が付いて走り出してももう遅い次の瞬間自分の体はもうない。(ダイヤフルでも至近距離でやられたということも・・・)

ということで非常に恐ろしいのですが、この洞窟の下に鉄が見えてしまった。
クリーパー<鉄や冒険欲

行くか!

2016-03-30_16.50.30.png

湧き潰しをしつつ進みます。(うう・・・クリーパー)

2016-03-30_16.53.08

く・・・剣が壊れた。でも鉄はがっぽり。とにかく進みましょう。

2016-03-30_16.53.17

・・・え。
スポナーだ。 (震え声)

やったーーーーーーーーーー!

さっそくトラップタワーを作っていきます。

2016-03-30_16.57.21.png

2016-03-30_17.00.57.png

ぐ・・・地上への道が長い・・・

2016-03-30_17.01.54.png

そして地上の土が見えてきて・・・

2016-03-30_17.02.57.png

2016-03-30_17.04.28.png

ようやく地上につきました。ここから家の距離は・・・

2016-03-30_17.04.38

まあまあですね。まあ地上についたし目が疲れてきたのでここらで1回終わりです。
次回も見て下さいね。ではまた次回会いましょう(^O^)/

人気ブログランキングに参加中!このボタンをぽちっと押すだけで
youfighterの励みになります。

  

広告