2016-03-08_18.38.33.png
戦争のない世界にて平穏に暮らしていたあなたは、とある少女の声に導かれ、イファリスという人物と出会うことになる。
声の正体は彼の持っている『タマゴ』であり、そのタマゴはとある帝国に狙われていたのだった。その出会いは、タマゴから生まれた竜人族の少女シェフィラとあなたの織り成す、壮絶な試練のはじまりであった・・・。

広大な世界、難解な謎解きやアスレチックのダンジョン、迫り来る強敵やボス、そして綴られたストーリー・・・。その先に待ち受ける、3つのエンディング。あなたが辿りつく真実は、果たしていかなるものなのか・・・?http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975       より

ということで、はい。こんにちは!今回はいつもと一味違います。
なんと!ZODIACという配布ワールドを紹介します。


まずはダウンロード方法と配布ワルードとはなにかを説明します。

まず、配布ワ-ルドとは!
そのワールドの作者が他の人にダウンロードしてもらい遊んでもらうことが目的だ(自己解釈)
その中でもZODIACはアドベンチャーマップという類にはいる。
つまりマインクラフト内で他のゲームを作ってしまうようなものだ。
(ちなみにZODIACの作者はfillescesさん)
ちなみにZODIACにはα版とβ版もありましたが、現在は
正式版が出たということで配布は停止していますが…自分はα版もやっていました。

次はダウンロードについて説明します。
ここからダウンロードできます。http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
そしてそのダウンロードしたzipファイルを解凍して
その中に入っているZODIAC-1.0というフォルダをminecraftフォルダ内の
savesというフォルダにいれます。
(minecraftフォルダが見つからないときは、ウィンドウズボタンと
Rを同時に押すと ファイルを指定して実行 というものが出てくると思うので
そこに「%AppData%」と打ち込むとあるはずです)
そしてマインクラフトを起動してください。

注意!
マインクラフトのバージョンは1.8~1.88にして下さい!
言語設定はEnglishにして下さい!
MODを使わないでください!

ぜえぜえ・・・分かりましたか!(自分はこれをやるのを忘れてストーリー進行が不能になりかけてかなり必死に伝えようとしている。)
詳しくはダウンロードの所のフォーラムに書いてあります。
その他分からないところがあればフォーラムへ。
。フォーラムの方は作者さんが教えてくれるので結構いいと思います。

ワールドに入ると最初にチュートリアルと設定をします。

2016-03-08_19.01.57.png

2016-03-08_19.02.22.png
そして、自分の星座を決定するとストーリーが始まります。

2016-03-08_19.04.00.png
いきなり戦士から声をかけられるプレーヤー何が起こるのか…
という感じです。いきなり戦いがあったので驚きました。
α版やβ版をやっていた人も変更点が多いので、新鮮な気持ちでプレイ出来ておすすめです。

次はこの世界の特殊なところを説明します。
まず、エメラルドを使って買い物できます。
魔力というものがあります。
満腹時の自動回復がありません。
という感じです。

あ、あともう一つすごいと思ったのは魔法ですね。(自分的に)

 

2016-03-08_19.00.02.png
いやーすごいですね。
もちろんボスとの戦闘もありとても楽しめます。
他にもいろいろなシステムがあり、とにかくすごいんです。 ←もはやすごいしかでてこない。   ひとまずまだこのワールドを始めたばっかりなので、少しづつ更新すると思います。
以上、youfighterが水の中からお送りしました。

プレイして撮ったスクショコーナー。

2016-04-04_09.04.11.png

なぜかa版であった魔法石をいくつか見つけたり、ダイヤ装備獲得したりして喜んでいるyoufighter…ってそんな暇ないほどピンチの予感・・・

参考

【1.8.x】長編RPG配布ワールド~ZODIAC~正式版 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加中!このボタンをぽちっと押すだけで
youfighterの励みになります。

広告